ぽち語録

ぽちの日常

3/1 晴れのちくもり、あったかい!

子どもが学校の支度をして着替えたものの、体調が悪いというので休むことに。
小児科のネット予約は終了していたので、電話して予約をする。
「こんなに大きいのに小児科か!」とわが家だけでなく、待合室の方も思ったことでしょう…
腸炎とのことで、お薬をいただいてきました。
胃腸が丈夫なので気持ちが悪い、お腹が痛いという程度で済んでいるのでしょう。
「今はコロナか胃腸炎か、というくらい胃腸炎も流行ってます」
コロナもそんなに多いんですね…先生には無事で頑張ってほしいです。
薬局で子どもが見つけて笑い転げてました。「小児用なのに大正!昭和!」
f:id:pochi0812:20220304103335j:plain:w400


病院がお昼時だったので、帰りに丸亀でお昼にする。
かけうどんにレンコン天。レンコン美味しいですよねー。
子どもは卵とじうどん。
f:id:pochi0812:20220304103342j:plain:w400
午前中テレワーク、午後半休にしたので、午後は子どもとともに爆睡。


羽根付き餃子、フライパンを裏返すのが怖くてオット氏に頼んだら、着地失敗。
腸炎の人、しっかり食べてました…。お昼もそうだけど、食後に痛みなどは特になし。

f:id:pochi0812:20220304103405j:plainf:id:pochi0812:20220304103350j:plain
f:id:pochi0812:20220304103412j:plainf:id:pochi0812:20220304103357j:plain
青天の霹靂が2割引きなので買ってきました。
美味しいごはん、楽しみ。食べ過ぎが危険ですが(笑)