ぽち語録

ぽちの日常

3/3 晴れ

今日はものすごく眠くて、一度起きて洗濯をセットしたあと
また寝てしまった…。念のため、目覚ましをかける。
お昼に母と待ち合わせをしていたので(目覚まし正解!)


ファミレスで母と待ち合わせ、今日は日曜だけど空いてました。
ひな祭りだからかなー。みんな、家でごちそうかしら。
昨日もうどん&天ぷらだったのに、今日は鍋焼きうどん。
名古屋コーチンのいいだし出てました。鍋の写真しかないけど。

具材は名古屋コーチン、白菜、長ネギ、水菜、油揚げ、玉子も落としてあります。
定食でごはんが付いたので、半熟玉子とおだしで雑炊風でいただきました。

調子に乗ってイチゴのプリンアラモードを食べたら、満腹で口きけなくなった。
プリンぐらいにしておくべきでした。


母がハズキルーペが欲しいというので、眼鏡屋さんに行ったら、日曜のせいか混雑していてビックリ。
このお店がこんなににぎわってるとは知らなかったなぁ。
見本をチラ見して、カタログをもらって帰る。Amazonで買えばいいんじゃない?


うちの近所に河津桜ないんですよねー…なんて
つい先日話してたら発見。きれい!

これ、河津桜だったんだー。枝ぶりが桜っぽくなかったので分からなかった。
桃かな?とか思っていた。


夕食はスパゲティサラダ、餃子、冷やっこなど。
スパゲティサラダが好評で完売しました。
横着してハムを剥がさずに切ったら、全然ほぐれなかった。まぁ、いいか。


せっかくグルメを楽しみにしていたのに、録画していなかった。わーん!