ぽち語録

ぽちの日常

6/8 晴れのちくもり

今日は出社。玉子を食べすぎランチ…。
f:id:pochi0812:20210615135407j:plain


一昨日、腕時計が止まっていたので、出社のチャンスに電池交換。
時計を預けると、引換証として鍵が渡されますの…おしゃれ。
そろそろ分解掃除をしないとダメかなぁ。
f:id:pochi0812:20210609111805j:plain
腕時計の電池交換、ブログに書いておくとあとで便利なのです。
分解掃除をしたこととか、いつだったか忘れてしまうので。
でも、今日は電池交換の日付を書いたカードをくださった。
どこに置いておけばなくさないだろうか…(汗)


帰りの上野駅に鉄道ファンがたくさんいて、それを珍しそうに写真に撮っている人がいた。
オット氏に聞いたら、「185系の定期運用が終わったからかな。国鉄時代からの車両」がいたらしい。


ムニエルにしようと思ったアジ、パン粉焼きにしてみました。
オリーブオイルを塗って、パン粉をつけて揚げ焼きに。
アジフライに近い!美味しくできました。
また作ろうっと。マヨネーズ→パン粉もいいかも。
f:id:pochi0812:20210609111815j:plain


今夜も美味しくいただきます。
サッポロビール園サマーピルス。香りがよくてさわやか!
f:id:pochi0812:20210609111825j:plain