ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-16から1日間の記事一覧

昨日のリベンジ

今日はスーパーで売っていたので、改めて買ってきました。初摘みホップヌーヴォー。 たったの20mlの差なのに、すごく残念な気分になるんだよね…。 しかし、とれたてホップがなくなっていた。うーん。 仕方がないので、とれたてホップはコンビニで買ってきま…

白菜のごま油鍋、純豆腐、レンコンサラダ、お味噌汁

消費期限間近の純豆腐キットがあり→純豆腐 買い置きの豚肉があり→白菜の鍋(ちこたん用)、純豆腐にも レンコンサラダが食べたくなり→レンコンサラダ 母から大根の葉をもらい→お味噌汁、純豆腐にも …という汁物の充実した夕食となりました。 白菜のお鍋的な…

予防接種

会社の診療所でインフルエンザの予防接種が受けられるので行ってきました! 診療所までの道のり、ポケストップがすごくたくさんあるの! 通りの両側にずらーっと。 行き帰りでやっと道具が増えてきたわ!

勘違い

今日のランチの約束を18日と勘違いしていて、慌てて部署のイケメンにお願いしてお昼当番を交代してもらいました。 麻婆豆腐が食べたくて13時からメニューにチャレンジしてみたけど、あっさり却下されたので、おとなしく五目焼きそばを注文しました。 五目そ…