ぽち語録

ぽちの日常

10/16 くもり一時晴れ

母から電話があり、スーパーの駅弁フェアでお弁当を買ってきてくれました。
子どもは牛肉系、わたしはいくら!母はカニとサーモン。

いくら弁当は旭川駅と書かれていて、裏を見たらさいたま市で作ってるじゃん!(笑)
(そもそも旭川は内陸だし…)
いくらたっぷりで美味しいけど、さいたまで作ってるって…なんというか…ねぇ(苦笑)
あと、いくらの油?でごはんが柔らかくなっちゃうのが残念であります。


夕食はいろいろ作ってみました。
鶏もも1枚、豚ロース2枚あったので、オニオンソースで。
チリコンカン、ナムルなど。
チキンは焼くときに鍋のふたで重しをして焼きました。
バーミキュラフライパンで肉を焼くと、本当にいい香りがします!

オニオンソースは豚の方が合うかなー。
ソース自体はごはんにも合って美味しかったです。