ぽち語録

ぽちの日常

11/11 晴れ、暖かい

今日は休みを取りました。
午後から三者面談があるのです…。
たまにのんびりしようと、1日休み。
ゆきだるまの結晶がすごいです。

f:id:pochi0812:20211116093114j:plainf:id:pochi0812:20211116093121j:plain


給食の焼き鳥ごはん、食材は豚肉なので東松山の焼き鳥だね、きっと。
大宮にもお店があるのですが、東松山の焼き鳥って豚のかしら肉を串に刺して焼いています。
辛みそ(といってもほとんど辛くない)をつけて食べるのが美味しいんだな~。
みそポテトは秩父のはず、呉汁は川島町だったかな。呉汁はわりと全国的にあるらしいですね。
f:id:pochi0812:20211112164627j:plain


家の片付けも終わったので、のんびりしま~す。
来年用の手帳会議は無事に終わりましたので、ペンケース会議に移りたいと思います。
新しい万年筆が増えたので…

f:id:pochi0812:20211112164631j:plainf:id:pochi0812:20211112164635j:plain
インクがなくなった万年筆を洗ったり、銀を磨いたりもしました。
いぶし銀のカエルもかっこいいのですが、たまに磨きたくなります。
f:id:pochi0812:20211112164707j:plainf:id:pochi0812:20211112164712j:plain


お昼は冷凍庫にあったROYALのビーフシチュー。
大きなお肉がゴロゴロ!すごいー。
パスタを添えて…と書いてありましたが、がっつりごはんで。
濃厚なのにしつこくなくて、さすがの美味しさでした。
f:id:pochi0812:20211112164640j:plain


三者面談の帰り、ねこちゃんと触れ合う。
ねこの写真なんて撮ったことないし、人懐っこくてすぐ足元に来ちゃうから全然撮れない~。
f:id:pochi0812:20211112164650j:plain


秋が深まってきましたね。いい季節。
f:id:pochi0812:20211112164659j:plain


さわらの西京漬けだけでは、中学生にはたんぱく質が足りないかな~とベーコンエッグを追加。
美味しいベーコンを買ってきたので、バーミキュラのフライパンでじっくり焼いたら美味しい!
バーミキュラフライパンは、弱火で焦らずじっくり焼くのが勝因か。
のんびり過ごした日もビールは美味しいのです。

f:id:pochi0812:20211112164718j:plainf:id:pochi0812:20211112164727j:plain


日付が変わるのを待って、「きのう何食べた?」の新刊を購入!
本は別に注文しております…ふふふ。家で読むにはあのサイズの本がいいんだな。
前巻もよかったけど、今回もよかった~~!
f:id:pochi0812:20211112164734j:plain