ぽち語録

ぽちの日常

3/15 晴れ

今日は中学校の卒業式。
スーツでも寒くなく、穏やかなお天気でよかったです。
小学校の卒業式も中学校の入学式も保護者は出席できなかったので、出席できてよかった!
一人ずつ卒業証書を受け取ることもできました。

子どもたちの合唱って、もう幼稚園の頃から条件反射くらいで泣いてしまうんだけど、男の子たちの歌声がもう青年だなーと思って、もう泣くというより大人になったなーと成長を実感しました。
幼稚園の頃から一緒だった友達ともお別れだね。

最後の学活も終わって、外で撮影大会。
スマホも親が持参すればOKで、みんなで写真を撮りまくったり、先生とLINE交換をしたり!(時代だなぁ…)
お世話になりっぱなしの担任の先生にお礼を言うも、みんなキャッキャッしてて楽しそうでした。


子ども氏が「焼き肉食べたいけど、夕食がいいかな~」と言い出し、
オット氏が「お昼は海鮮がいいかな~」と言い出し、お昼はお寿司!
初めての魚べいへ行ってみました。
広々と明るい店内はファミリーレストランみたい。
回転寿司だけど回転してない!
タブレットで注文したお寿司がテーブルに配達されてくるのね!
(縦に3段のレーンが設置されてて、新幹線に最大4皿載って席の前で停車するのです)
無料のガリも、注文するとレーンに届く仕組みでした。回転寿司も本当に大変な時代になったねぇ。

サーモンオニオン、宇和島風鯛飯のにぎり(甘めの醤油だれと黄身っぽいもの)も美味しかったです。
茶わん蒸しやお団子付きのソフトクリームも美味しかった。
まぐろとサーモンが1皿に1貫ずつのメニューもよかったな~。
注文したお皿しかテーブルに来ないので、会計もそのままレジへ行くだけ。
予約もできるようだし、結構いいと思いました。


夕食はリクエスト通り焼き肉へ!
昼夜2食とも外食って…と思いつつ。たまにはいいかー(すぐ開き直る)

子ども氏、ライスとミニ冷麺をぺろりと食べ、デザートも食べようかな~と。
最近、本当によく食べるんですよねぇ。そんなに動いてないのに!
わたしはクッパが多くて、肉があまり食べられなかったわ…(笑)