ぽち語録

ぽちの日常

8/4 くもり(明け方に雷と豪雨)

昨夜はエアコンをつけていても暑くて寝苦しく
「まさかの発熱!?」と思って、熱計っちゃいました…
平熱じゃん、ただ暑いだけじゃん!
起きたら涼しくてびっくりした。


子どもは寝苦しかったのか何なのか、夜中中ごそごそ起きていて
明け方のB'zの告知で大騒ぎしていた。
同じ部屋で寝ているので、起きられると目が覚めちゃうんですよ…
眠れないなら、すぐ起きてくれていいんですよ…


地下鉄の上野駅アンデルセンがあって、初めて寄ってみたけど
朝はあんまりパンがないのかなぁ。サラダとかも欲しいなー。
(まぁJRコンコースの店に行けばいいんだけど)
しかし、久しぶりに買ったバゲットサンドはやっぱり美味しいな。
セブンイレブンでゆで卵とデザート買いました。

宇治抹茶ラテ冷やしわらび、何がメインだ(笑)
先日、子どもが食べていておいしそうだったので真似して買いました。
予想通り美味しかったです。


昨日、オフィスベンダーに行った子どもが、もらってきたペンを1本分けてくれました。
モノグラフライト、MONOカラーがたまりません!

インクが滑らかで書きやすく、ニードルチップのペン先もいい!
ボディも軽くて使いやすいです。
インクはブルーなので(ノック部分の色=インクの色)、終わったら黒を入れたいな。


今日は終日涼しく、過ごしやすかったです。
帰りの自転車で雨に降られたけど、直前まではどしゃ降りだったらしく
雨対策もしていたのでまったく問題なかったです。
予想最高気温が30度になっていて、そんなに上がるかな~と思ってたら
日付が変わってすぐの気温が最高気温だったそうです。
昨日の暑さを引きずってたのかぁ…。今夜はエアコンなしです。