ぽち語録

ぽちの日常

7/17 くもり

日曜日、6時半起き。
子どもはやはり起きず、試験には行かないと言い出す。
主役ではない大人が二人、早起きしてもやることもなく…。
気が付いたらソファーで寝てました。
あーあ。食欲もわかず、だらだらと過ごす一日。


残念な一日でしたが、ポストを見たら、友達からのプレゼントが届いてました。
B'zのツアーグッズのスマホリングです。
自分用に買ったのを子どもに取られてしまい、大阪会場で買ってもらいました。
「大阪のライブを浴びたスマホリングです」だって!


気を取り直して買い物に行き、夕食は冷しゃぶにします。
見たいテレビが重なり、WOWOWの吉川晃司の録画を断念しリアタイで。
WOWOWは再放送も多いので、次回に賭ける!)
バナナマンのせっかくグルメも毎回楽しみにしています。

オット氏はごまだれが好きではないんだけど、気になってたレシピがあったので
作ってみました。さらっとしたごまだれ、美味しい!



イッテQを見て、オールドルーキーを見て「反町、めちゃカッコいい!」なんて
楽しい日曜の夜だったのに(ケチのついた一日ではありましたが)
子どものスマホを巡ってか、はたまた試験に行かなかったせいか(やることやらない)
子どもとオット氏がけんかを始め阿鼻叫喚。二人とも武闘派なんだよ…。
あまりに大騒ぎで、何が本当の理由だったのかよく覚えてない…。
もう本当に勘弁してほしい。
今度何かあったら、わたしが出て行きたいと思う…。