ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-02から1日間の記事一覧

みんなで夕食

レストランはキリンの生が飲めるんだけど、なんと青森づくりがあるではないですかー! 頼まないわけにはいかないでしょ!(笑) 先付のホヤの味噌漬け、サザエの雲丹和え、そら豆豆腐が合うー!美味しいー! 温泉と美味しいもので大満足です。 ここの照明が…

アソベの森でお泊まり

こちらもほぼ恒例のアソベの森。 伯母たちは後から来るので、先にチェックイン。 温泉に入って、青森づくりをいただきました。 窓の外の緑がさわやかです。 さらにローソンで見つけた「カンパイエール」も飲んじゃいました♪ 乾杯に合う軽めのタイプかと思っ…

田舎館の道の駅、田んぼアート(シン・ゴジラ)

こちらの道の駅、大きな遊具があるので一度は遊びに来ます。 今日は東京から遊びに来ていたという子と一緒に遊んだそうです。 せっかくなので、田んぼアートを展望台から見てきました。 今年は「シン・ゴジラ」、微妙な色が見事に表現されていました。 最近…

やまやのラーメン

父が好きな「やまや」のラーメンでお昼。 早めに行ったので、空いててよかったです。 煮干しを使ったあっさり醤油スープ、細い縮れ麺が美味しい。 大をちこたんと分けたんだけど、結構多かった! このあと、駅前のポケストップに行こうとしたら、昨日会いに…

かねさ味噌

かねさ味噌の工場直売所があるということで、行ってみました。 インスタント味噌汁の種類が多かったので、ハニのおみやげ用にいくつか購入。 生みそじゃなくて、顆粒みそがいいとか前に言ってたような気がしたので。 前を通ったことはあったけど、今まで知ら…