ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-10から1日間の記事一覧

伊東屋からお荷物着いた♪

メルマガで米津さんのグッズが紹介されていたので、注文してしまいました! だって、こないだお店で見つけられなかったんだもん…。 ついでに伊東屋のオリジナル手ぬぐいを2枚も買ってしまいました。 上2つとも手ぬぐいなんですのよ…ほほほほほ。

大橋堂からお手紙着いた

日本橋丸善に大橋堂さんがやってくるそうです! 9月18日から24日まで。 お掃除してもらいに行こうかな♪ 買いませんよ?

サッポロクラシック&グラス

以前、サッポロクラシックで応募して当たったグラス。 手作りで厚手だけど、口当たりがすごく優しいのです。 美味しくいただきました♪

塩麹漬け、ミネストローネ、琥珀ヱビス

金沢みやげの鮭の塩麹漬け、チョレギサラダ、ミネストローネ、三之助の厚揚げ。 ミネストローネは手抜きのカット野菜で作りました。キャベツ、にんじん、じゃがいものさいの目切りがパックになってるの…。 ベーコンを炒めて、冷凍してあったトマト缶、冷凍ト…

かわいい付せん

はるるさんがくださった関西弁の付せん。 図工の材料のためにペットボトルのキャップを集めなくてはならなくなり、これをパソコンに貼っておいたら便利すぎた! オレンジ色も目立つし、「忘れたらあかんで」のひと言が効く! 本当に忘れません。おすすめ。

ピザランチ!

カヤバールにて。 「今日はピザあるかな!?」と楽しみに行ったらありました。 マルゲリータ、美味しかったです。 パスタのキャベツと小柱のペペロンチーノも美味しそうでした。

今日の給食

カレーかぁ。 夕食は何にしようかな。

筆箱採集帳

ほぼ日手帳のガイドブックから思い出して、本棚から出してきました。 ふふふ、やっぱり面白いなぁ。 真似して購入したペンケースもあるくらい。