ぽち語録

ぽちの日常

8/26 くもりのち晴れ

一時の酷暑も落ち着き、暑くても耐えられる今日この頃。
今年の夏は暑かったなぁ。
今日から2学期が始まりました。


久しぶりに花山うどんに行きました。なんと2か月ぶり。
初めての個室に案内され、みんなで喜ぶ。
つやつやのおうどんに、さくさくの舞茸天ぷら。
わたしは細うどん派、同期は鬼ひも川が好きです。

黒七味も美味しいです。さじが折れてたけど(笑)


昨日から臀部(右)が痛くて、今日はさらに痛みが増している…
座っているとき、特に会社の椅子がきつい!
思い当たる理由はないものの、ちょっと時間があったので会社の診療所へ。
今日は偶然、四十肩でお世話になった先生の日で「その後、四十肩はどうですか?」なんて。
「おかげさまで去年の春から痛みません」と言ったら、先生は「私は今痛くて…」。
臀部はとりあえず坐骨神経痛ではないでしょう、痛み止めと湿布を出しますとのこと。
坐骨神経痛だったとしても、基本的に同じ処方だそう)
おしりに湿布かぁ…。
薬局では「季節的に蒸れやすい季節なので貼り方に注意」と言われる。うーん。
何事もなく治まってほしいものです。


今日はオット氏が休み、タコライスなんてどう?とご提案していた通りのタコライス
プチトマトが甘くておいしかったー!
秋味も美味しくいただきました。