ぽち語録

ぽちの日常

12/8 晴れ

今日はテレワーク。オット氏は休み。
家にいるのに仕事って不思議だな~。


お昼は長岡の生姜醤油ラーメンを食べに行こう!と向かったら
なんと!店が替わっていた!
それも味噌ラーメン専門店に!!
みずさわ…美味しかったのに…。
前のテレワークの頃に行ったきりだったけど。
なので、もう一つの候補だったゆで太郎へ向かう。遠いのに。
(オット氏、午前中に行った床屋も休みだったそうです…)


ゆで太郎はオット氏行きつけの立ち食いそばなのですが
路面店は着席して食べられます。
美味しいって熱く語るので、一度行ってみました。
迷った末に五海老天もり700円。やっぱり海老でしょう!
f:id:pochi0812:20201209154012j:plain
f:id:pochi0812:20201209154014j:plain
f:id:pochi0812:20201209154320j:plain:left
海老の天ぷらが5本も!揚げ具合もばっちりです。
そばつゆは少ししょっぱいかなぁ。
テーブルにそば湯があるので、少し薄めていただきました。
オット氏はカツ丼のセットを食べて、カツ丼が美味しいと絶賛してました。
そう、お蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいのよ…。
←これ、絶対に撮っちゃうやつ。


夕食はオット氏担当の寄せ鍋。
鶏もも、手羽中、鶏団子入り。
f:id:pochi0812:20201209154445j:plain
ビールはヱビスの新製品。
床屋は休みだったけど、ビールは買ってきてくれました(笑)
普通のヱビスよりさわやかで飲みやすい気がするけど、
最近、普通のヱビスを飲んでなかった!買って来て飲み比べようかな。
f:id:pochi0812:20201209154640j:plain


12月5日のJOY-POPSの配信ライブは今夜の23時59分まで!
夕食のあと、ヘッドホンでじっくり見る。
昔よりずいぶん話すようになったよね?
わたしがスライダーズのライブに行ったのは
1996年12月のNHKホール(間違えて渋谷公会堂で入場してしまった)と
2000年のTHE LATE SHOWの1日。
メンバー紹介なんてしちゃって、蘭丸が「ハリー、無理しないでくれ。ありがとう」
と言ったのがすごくおかしかった。
f:id:pochi0812:20201209160957j:plainf:id:pochi0812:20201209160959j:plain
有観客のチケットと配信ライブのチケット、両方買ったけどよかった!
会場に行けないのは残念だったけど、悔いは残らない。
また会える日を楽しみに。