ぽち語録

ぽちの日常

5/9 明け方雨、くもり

なんだか寒いので、薄手のコートで出社。
もうコートは要らないかと思ったんだけどな~~。


今日は渋い和食ですね。
昨日、アジフライの話をしていたところだったのでタイムリーな献立。


ランチは久しぶりの先輩と。
肌寒いので、黒澤文庫で熱々煮込みスパゲティーをいただきました。
ぐつぐつしてたので、思わず動画を撮ったほどです(笑)
今日のテーブルには、うちの子が好きそうな宇宙の本が揃っていました。


メインは鈴廣の揚げかま!
スーパーで売っていたので、迷わず購入しました。
お店に行って買い物したりしたいですねー。
箱根駅伝の中継所にもなっている「鈴廣かまぼこの里」、よく行ってました。
NISHIKIYAのかぼちゃチャウダー、めちゃ美味しい!
かぼちゃスープはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。

ビールはヤッホーの「裏通りのドンダバダ」
好きじゃないタイプだと思って、積極的に探さなかったのに成城石井にあったので思わず。
フリースタイルベルジャンゴールデンエール、ベルジャンが苦手なんですよ…
飲んでみたら案の定、ベルジャンが気になる…
「思わず買うのはやめよう」と何度言っているのでしょうか…懲りない…