ぽち語録

ぽちの日常

8/27 晴れ

今日は土曜授業、二人で起きたら、オット氏が「今朝は早いねー」。
学校だよ!と二人同時に。
送り出した後、リビングで爆睡してしまった…痛み止めのせいか。


学校用リュックの提げる用のひもが切れて新調したいと言うので、お昼を食べながら買い物へ。
先日のケンミンショーに触発されて、ぎょうざの満州で餃子を食べる!
オット氏も餃子定食を食べていました。
わたしはチャーハンと餃子3個。


子どものリュックはアディダスの雨に強そうなもの。
某配達の人みたいな四角くて大きいもの。
高校生になっても使えるかなぁ…。


ヨーカドーで久しぶりに永堀さんの枝豆を発見!
しかし、ちょっと固ゆでなんじゃないかしら…(オット氏担当、硬めが好きだそう)

鶏もも2枚、1枚はスープに、もう1枚は照り焼きに。
オット氏の甘み控えめの醤油っぽい照り焼き、美味しかったです!
(1切れくらいしか食べられなかったけど。笑)