ぽち語録

ぽちの日常

4/14 くもり一時雨、寒い!!

今日は日付が変わったころに最高気温、日中は寒い予報。
脱ぎ着ができるようにウールのカーディガンを着て出社。


同僚とランチの約束をしていて高島屋に行ったら、鼎泰豊が全く並んでいない!
これは…!と即決しました。
普段なら11時半に行っても行列してますからね…雨で寒いからか。
エビチャーハン、美味しくいただきました~!

f:id:pochi0812:20220415002952j:plainf:id:pochi0812:20220415002956j:plain
鼎泰豊は照明がきれいなんですよね。明るくて。
O谷さん(伏せてない)とゲラゲラ笑って、気分転換できました。


先日、購入したぷちっと海苔チーズが美味しくて、メーカーのオンラインショップで購入。
ついでに美味しそうな茎わかめ、茎めかぶのセットも♪
f:id:pochi0812:20220415003000j:plain:w400


夕食はオット氏が作ってくれました。
ビールを飲みながら、夕食ができるのを待つ至福の木曜日。
今日は月曜から4連勤の同僚や若者たちがみんな白目をむいてました…木曜は疲れるよねー。
本日のメニューはとろろ、豚トロの塩焼き、小松菜と雪下にんじんのオイスター炒め。

f:id:pochi0812:20220415003007j:plainf:id:pochi0812:20220415003014j:plain
前に泊まったこともある津南町の雪下にんじん、興味本位で買ったのですが
お砂糖入れたの?というくらい甘くてびっくりしました!
小松菜まで甘く感じるほど。
雪の下で冬を越して、雪を掘り起こして出荷するそうです。
また見かけたら買いたいと思います!