ぽち語録

ぽちの日常

3/31 くもりのち雨

本日テレワーク&午後は休暇。
暖かくなると着るものに困る。なに着たらええんやー(毎年言ってる)。
お昼はたらこスパゲティー作りました。
f:id:pochi0812:20220405161816j:plain:w400


午後は塾の面談に行ってきました。
私立高校の場合、何回か模試を受けて、その結果を高校の個人面談で提示して合否という流れらしい。
各校で示されている偏差値を超えていれば、ほぼ合格できるとか。
今は模試も個人で申し込んで受けるし、高校との個人面談も自分で予約して行くんだそうです。
学校は何をしてくれるんだろう…。
そして、いろんな情報を集めないといけないんだなーと思う。


行きは暖かかったのに、帰りは風が冷たくなってきた~。
明日は寒くなるのでは。
今日は子どもが春休み、わたしも午後休で、休日の気分。


夕食は肉野菜炒め、コンビニおでん風の厚揚げ(だしが少し甘め)。
f:id:pochi0812:20220405164544j:plain:h400


おもしろいとは聞いてましたが、めちゃ安くなってたので思わず購入。
爆笑させられたりほろりとしたり。
ちょっと荒々しいところもいい!
女の園の星」は雑誌で読んでます。クセになるんですよね(笑)
f:id:pochi0812:20220401235021j:plain:w300