ぽち語録

ぽちの日常

3/27 晴れのちくもり

今日は待ちに待った「SINGネクストステージ」を見に行きます。
映画館…何年ぶりだろう…。
(前回はコナンのはず。B'zが曲をやったとき)←2016年5月
(ライブビューイングなどは見てたので、映画館自体は行ってたか)


これは愚痴なんですけど、なんであんなに大きなポップコーン買うの?
こぼして歩いてるし…食べてたら映画に集中できないじゃ~ん。
そして、本編が始まってから入場するのは止めてほしい。
(教訓:今後、映画を見るときは、奥に人が来ないような席を予約すること)

さて、映画本編ですが稲葉さんの出番は思ったより少なかった!
あの映画の中では寡黙な役だし!
歌も短め&主にハモりだったし!
それでもクレイ・キャロウェイ、映画全編、共によかったです。
最後、ステージに向かうときの最初の一音で号泣したわ!!
(ライブが始まったときに号泣するのと同じ感じ)
1回では見落としてるであろう…やはりリピありか。


映画の前に軽く食事をしただけだったので、久しぶりのTO THE HERBSへ。
同期で銀座のお店に行ったりしたのが懐かしい。あとアウトレットにもお店があったような…
春キャベツとアンチョビのパスタ、カルボナーラ、ハッピーアワーのグラスビール!
(ビールの注ぎ方はイマイチか)


子どもが前に来たときに美味しかったというソフトクリームも食べました。
東毛酪農63℃というお店、63度で低温殺菌した牛乳を使ったソフトクリームが食べられます。
コーンの種類も選べるんですよー。
わたしは牧場ミルクソフトに竹炭ゴマコーンにしました。どちらもメニューの最初に載ってたから!

濃厚でミルキーなのにすっきりした美味しさのソフト、ぺろりといただきました。
他にもパフェや、美味しい生クリームを使ったクレープも美味しそうでした♪


帰ってきて地元の桜。


さすがにお腹が空かなかったので、いつもより遅い時間に冷凍の手羽先唐揚げを。
鶏三和という名古屋のお店のものです。
解凍してトースターで焼き、たれを絡めて完成。