ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-05から1日間の記事一覧

「鹿の王」2〜3巻読了

いやいやいや、面白くて止まらない。 3巻でちょっと落ち着いたけど、このまま終わらないよねー!4巻あるもの! 最終巻、どうなるんやー!鹿の王 2 (角川文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/06/17メディア: 文庫この商品を含むブロ…

ブラタモリ「十和田」

今日はテレビがまったく面白くなかったので(マツコの知らない世界も休み)、こんなときは録画を消化! ブラタモリの「十和田」を見ました。 十和田湖ってすごく深くて、流れ込んでる川がないんだよねー。 とても勉強になりました。 最後に「バラ焼き」食べ…

パピコ梨味

そういえば言い忘れてたけど、パピコの梨は美味しいよ! そして、CM通り、めちゃなめらか! ぜひお試しください…。

から揚げ(足りない…)、夏冴えるホップ

休みのオット氏が夕食を作ってくれました。 ビールを飲んで、冷やっこを食べながらメインを待つ。 贅沢やねー(笑) から揚げ、美味しいー! けど、3人でもも1枚じゃ物足りないよね…。 オット氏は焼きそばを食べ始めた!(笑) わたしもおにぎりせんべい食べ…

アンデルセンにて

ハイジの白パンサンド、ハムサンドと玉子サンドで大好き! そして「鹿の王」を読みふける。 おもしろいよ、ホント。

今日のほぼ日

手帳会議って、手帳好きな方には通じる言葉だよね〜。 一人で会議って!とも思いますが(笑)。 わたしは、ほぼ日かNOLTY U365のどちらかですが、決めらんねー!!

今日の給食

和食。ヘルシーだね〜。 サラダかフルーツが欲しい感じ。

朝の!さんぽ道(テレ東)

テレビ東京で朝7時半からやっている「朝の!さんぽ道」という番組。 今日は舞の海さんとソフトクリームマニアの方(マツコの番組に出てた方よね?)で「銀座のソフトクリーム」。 二人ともピンクのシャツで、ラブリーなお店でソフト食べてて(笑)、自分達で…