ぽち語録

ぽちの日常

3/26 くもり、あったかい

オット氏が珍しく土曜日休み。
昨日は子ども=終業式、わたし=テレワークで土曜気分だったので
今日は日曜日みたいだね~と言いあう。


きょうこさんのインスタで「スシローに八戸のマンボ巻きがある!」と見て
そりゃ行くしかない!と家族にプレゼン、お昼にスシローへ。

こちらがそのマンボ巻き。筋子ときゅうりの海苔巻きです。
筋子の塩気ときゅうりのさわやかさが合うー!これは美味しいね。
青森では(北海道もかな?)おにぎりにも筋子を入れるんですよね。美味しいの。
白エビは300円だけど食べちゃった!
オット氏が「ちっさ!」と驚いていたけど、食べてみたかったんだもん。
ハリケーンポテト、ちかっぱうまい北相唐揚げも。


帰りはイオンで買い物。
超絶久しぶりのイオン、目当てのSINGのUFOキャッチャーは終了してしまったそう。
そして、明日、SINGネクストステージを見に行くことにする~!!


夕食はたこ焼きのリクエストでしたら、お好み焼きで妥結。
たこ焼きは焼きながら食べるから忙しいんでよねー。オット氏が。
お好み焼きは手前がチーズ入り、奥は玉子のせ。
プレモルの限定商品、隣のスプリングバレーと混ざってて見落とすところだったよ~!