ぽち語録

ぽちの日常

3/28 晴れ時々くもり

今日は出社です。
久しぶりの同僚とランチに出かけました。コレド日本橋盤古殿へ。
めちゃくちゃ迷って、大海老のチリソースに決定!
(エビは好きだけど、エビチリはそんなに好きじゃない…エビに惹かれて!)

f:id:pochi0812:20220328233140j:plainf:id:pochi0812:20220328233136j:plain
予想よりはるかに立派なエビがごろごろと!
チリソースも程よい辛さで美味しい~!
素敵な前菜とマンゴープリンも美味しかったです。
お昼は杏仁豆腐のサービスもあり、そちらもいただいてしまいました☆
食べ過ぎた!
窓からの景色も楽しんで、大変満足な昼休みでした。
f:id:pochi0812:20220328233144j:plainf:id:pochi0812:20220328233148j:plain


ブランジェ浅野屋の「牛煮込みパイ」を頼まれたので、帰りに寄りました。
目についた「焦がしホイップ&カスタード」を購入!
人気ランキング2位の商品だそうです。
帰ってすぐに半分こしました。パンもクリームもふわふわ、美味しい~~。
f:id:pochi0812:20220401154637j:plain:w300


夕食はサバの塩焼き、キャベツの玉子炒めなどなど。
f:id:pochi0812:20220401154852j:plain:w300


十二国記は「東の海神 西の滄海」に戻って読了。
そろそろ、上橋さんの新刊を…書籍がいいのですが、通勤にはあまりに重いので電子版を購入。
でも、子どもは本が欲しいと言うので後で買うかも。

f:id:pochi0812:20220328233152j:plainf:id:pochi0812:20220328233159j:plainf:id:pochi0812:20220328233203j:plain
あと、「とんび」が映画化ですかねー?
たしか持ってたはず…と思ったら持ってました。
あんまり記憶がないので、再読したいと思います!