ぽち語録

ぽちの日常

12/4 晴れ

[日常]休日が一転。

今日は午後から参観&懇談会なので休みを取りました。
オット氏も休みだったので、ゆっくり買い物に出かけよう!と車に乗ったところで、右耳のピアスがないことに気づく。
ガーン。
がっかりしながら買い物へ。
オット氏、冬物セールに便乗して、冬物まとめ買い。

[子ども][手帳]今日の給食


ごはんが進みそうな献立だねー。
デザートのみかんがいいね。

[ランチ]サイゼリヤにて


会社が移転して、パスタを食べる機会が少なくなったと思う…とサイゼへ。
きのこのラグーグラタン、美味しかった。
平日のちょっと静かなサイゼもいいね。

[日常]さらに追い打ち

カードの利用通知のメールが届いたので、じっくり見てみたら、見たことのない請求が何件もある。
なにこれ…まさかの不正請求?と思って検索したら、案の定!
PayPalを利用していると言う人が多かったけど、使ったことないはず…。
カード会社に連絡したら、カードは即停止。
不正請求は調査するとのこと。
マジかー。
不正請求は認められると思うけど、カードがないのが痛い。

[おやつ][美味しいもの]小川軒のレーズンウィッチ


美味しいおやつで傷心を癒す。
小川軒のレーズンウィッチは、オット氏の忘年会で毎年おみやげとしていただきます。
レーズンサンドだけど、あっさりめ。
美味しかった♪

[日常]写真シールのプリント


ついでに気分転換に、写真シールの印刷もする。
これまではパソコンに保存した写真をSDカードに移していたけど、スマホからSDカードに保存したら、日付順のまま、きちんと印刷できるみたい。
これからはこまめにこの方法で印刷しようかな~。

[夕食]豚トロのねぎ塩だれ、三之助豆腐で湯豆腐

初めて作ったねぎ塩だれ、美味しかったです!
Cpicon 超簡単!絶品!万能!自家製ネギ塩ダレ♡ by ハッピーボーイママ
湯豆腐を作ったら、予想以上にむすめに受けて、みんなの分まで食べていた。
 

[ビール部]横浜づくり、サッポロクラシック


OKストアにサッポロクラシックがあるという情報をいただいたので、行ってみましたら「横浜づくり」もありました。
よーく探したらクラシックの箱が裏側に積まれてました♪
そりゃ買うよね~~!


期待してなかった横浜づくりも買えて嬉しい!
さすが神奈川のスーパー!(ですよね?)
箱で買えたらもっと嬉しかったけど。
横浜づくり、マジで美味しいです。
前のはアルコール度数が高くて濃いめ!って感じだったけど、今回のは香りもいいんだよね♪