ぽち語録

ぽちの日常

3/4 くもり時々晴れ

今朝は案外寒かったのかな?
結晶がたくさんできてました。
水中にも細かい結晶が浮いてます。
f:id:pochi0812:20210312153051j:plainf:id:pochi0812:20210312153056j:plainf:id:pochi0812:20210312153100j:plain


インスタのフォロワーさんに詳しく教えていただいた、スタバのモバイルオーダー。
オット氏がお父さんから誕生日プレゼントにスタバのカードをもらい、
使わないからとわたしにくれたので、ささっとチャージ完了。
会社を出る前に注文して、隣のビルのお店に向かいます。
先週、昼休みに行ったときはかなり混んでいて、レジの行列を見て断念したけど、
今日は空いてたので、お店に着いたら出来てました。
f:id:pochi0812:20210312153357j:plain
これ、めちゃ便利です。スタバのアプリを入れたら、さらに便利。
決済もスマホで済んじゃうし、カスタマイズも簡単にできます。
受け取り専用カウンターで、シールの名前を確認して引き取るだけ。
わたしのように行く前に注文しておくのもよし、お店に行ってレジが混んでたら席から注文するもよし。
出社した時の気分転換に活用したいと思います。


久しぶりの出社で足が痛い。
家にいるときは全然歩かないからね…
会社はトイレに行くだけでも何十メートルも歩くからね…
スマホ歩数計なので、社内では実際はもっと歩いてるはず。
f:id:pochi0812:20210312154438j:plain


オット氏のリクエストで唐揚げ。カキフライも買ってきました。
生春巻、これまでは半分こしていたけど、一人1パックになりました。
パックのままで恐縮です…。
f:id:pochi0812:20210312153945j:plain
娘、珍しく唐揚げが進まず、どうしたのかと思ったら、給食でホタテフライを3個も食べたんだって。(もちろん、基本は一人1個)
さすがに夜もおなかが空かなかったらしい…そりゃそうだ。


静岡麦酒でオツカレー。
f:id:pochi0812:20210312154241j:plain