ぽち語録

ぽちの日常

7/24 晴れ、暑い

連休の合間の土曜日、病院がやってて助かりました。
以前かかったことのある胃腸科へ。
電話で胃腸症状がある場合は外で待機とは承知してましたが、コロナ禍で子どもは診ていないとのこと。
まぁ、順番を早めてすぐに先生が来てくれて、熱中症かもしれないと言われ、
薬を出してもらえたので、とりあえず安心しました。
熱中症で胃腸の調子が悪くなることがあるんだそうです。
わが子の場合、外にも出ずにエアコンの部屋でゲームしてただけなので…
熱中症というより、夏バテって感じなのかなぁと思いました。
学校に行って体を動かしたり汗をかいたりした方がいいのかもしれないですね。
しばらく食事を抜いて、水分をしっかりとるように言われました。


お昼はキッチンで、汁なし担々麺を食べました。
(子どもは好きじゃないので少しはマシかしらと思って)


子どもは昨日から食事を3回抜いたし(実質、昨日のお昼も食べていないようなもの)
お昼に胃腸薬を飲んだので、午後にお豆腐を少しだけ食べてみる。
薄甘い経口補水液に飽きた!そうです。たしかにね~。
夕方には豆腐&澄まし汁も試してみる。大丈夫そう。
夕食は、にゅうめんにしました。しょっぱい味が美味しいそうです(笑)


鶏ももの期限が危険だったので、とりあえずソテーしてみる。
取り除いた鶏の脂を敷いて焼いたところに、レモニオンソースをひと回し。

f:id:pochi0812:20210727111510j:plainf:id:pochi0812:20210727111522j:plain
これは!めちゃ美味しい~~!
昨日届いてたサッポロクラシックも飲んじゃいます。合う!
f:id:pochi0812:20210727111527j:plainf:id:pochi0812:20210727111500j:plain
レモニオンソース、もっと買えばよかった。近くで売ってないかな??
すりおろし玉ねぎがたっぷり入っていていい!
(すりおろし玉ねぎって面倒じゃないですか?わたしは苦手なんです…)
子どもが元気になったら、また焼くと約束しました。