ぽち語録

ぽちの日常

2/26 晴れ

洗濯機のフィルター掃除もしたし、今日は読書しまくります。

f:id:pochi0812:20220228214450j:plainf:id:pochi0812:20220228214622j:plain
森本梢子さんのマンガは絵もお話も大好き。
高台家の人々」、たしか映画になってたよね~と試し読みしたら
めちゃおもしろくて全巻購入。
「あきない世傳 金と銀」は1巻から再読中。


お昼は味噌ラーメンを作りました。
ひき肉と野菜を炒めて、スープで煮込む作り方にしました。
この味噌ラーメン、かなり美味しい!

f:id:pochi0812:20220228214457j:plainf:id:pochi0812:20220228214506j:plain


今日のストームグラス、なかなかいい結晶ができてます。

f:id:pochi0812:20220228214514j:plainf:id:pochi0812:20220228214522j:plain


明日はオット氏の誕生日なのですが、お義父さんがプレゼントを持ってきてくれました!
高級なおみかん…クィーンスプラッシュ。
甘くてみずみずしいのですが、果肉はしっかりした感じ。美味しいねー!

f:id:pochi0812:20220228214551j:plainf:id:pochi0812:20220228214600j:plain


急に食べたくなって、NISHIKIYAのハヤシライス。炊き立てごはんで。
メインは豚肩ロースの焼き肉、ほうれん草添え。
厚揚げや昨日の麻婆茄子など。
f:id:pochi0812:20220228214541j:plain:w400