ぽち語録

ぽちの日常

1/6 くもりのち雪

オット氏は一人でスキーへ。
暗いうちに出かけていきました。全然気づかなかった。


ランチは部署の新人さんが誘ってくれたので、千疋屋へ行ってきました。
前にパフェの写真を見せたら、行きたいということで。
雪の予報ですが、パフェランチです。

ハーフサイズのフルーツサンドをシェア、ハーフのハヤシライス、
そしてミニのクイーンストロベリーパフェを奮発して頼んでしまった!
ストロベリーとバニラのアイスが美味しい~。
ハヤシライスのデザート、今回はコーヒーゼリーでした。

f:id:pochi0812:20220108021514j:plainf:id:pochi0812:20220108021519j:plain
f:id:pochi0812:20220108021510j:plainf:id:pochi0812:20220108021523j:plain


食べ終えてオフィスに戻ろうとしたら、予報通りの雪!
いきなりの雪なんて珍しいねー。埼玉より都内の方が激しいらしい。
写真は16時くらいの日本橋
f:id:pochi0812:20220108021536j:plain:w400


わたしが自宅に着く頃には雪も止んでいたので、普通に自転車で帰りました。
人があまり通らないところは積もってたけど、駅前などは道路にも雪はありませんでした。

f:id:pochi0812:20220108021527j:plainf:id:pochi0812:20220108021532j:plain


GALAに行ってたオット氏のおみやげ!嬉しい!
自分にも美味しいのを買ってきていた。

f:id:pochi0812:20220108021541j:plainf:id:pochi0812:20220108021601j:plain


お鍋を作って、ビールも冷やしておいてくれました。

f:id:pochi0812:20220108021549j:plainf:id:pochi0812:20220108021557j:plain