ぽち語録

ぽちの日常

1/12 晴れ

新しくできたスタバに行ってみたら、なんか順番飛ばされてない??
モバイルオーダーが間に入るのは分かるけど、わたしより後ろで会計した人が先に出来がって去っていった。
危うく遅刻しそうになりましたよーー。


同僚とランチの約束をしていて、向かっている途中で会った同期を拉致し、
3人で楽しいランチとなりました。
たらこパスタに行こうかと思ったけど、ぽちは新しくできたおうどん屋さんを思い出した!
群馬県館林市が本店の「花山うどん」、12月にオープンした日本橋店です。
天ぷらも食べたかったので、迷った末に鬼御膳にしました。
f:id:pochi0812:20220112214643j:plain
うどんは「鬼釜」という、冷たいうどんに上州麦豚がのったボリュームたっぷりのぶっかけ風。
こちらのお店はうどんが2種類ありますが、鬼釜は幅広の「鬼ひも川」のみ。(普通のうどんがよかったのでメニュー選びに迷ったのです…)

f:id:pochi0812:20220112215651j:plainf:id:pochi0812:20220112215839j:plain

f:id:pochi0812:20220112215834j:plain:w300:leftわたし以外は、うどんに小釜めしがついたセットを頼んで、セットの鬼ひも川の冷やしを撮らせてもらいました(笑)
「食べても食べてもうどんが全く減らない…」と言ってました。
小釜めしとはいえ、天ぷらがのっててボリューム大。食べてみたいけど、完食できる自信がない。
普通のおうどんも食べてみたいので、また行きたいと思います!


子どもが学校の図書館で新刊を借りてきました。
時間があったら、わたしも借りて読むのに~。
学校の図書館、結構新しい本が入るんですよね。
大英博物館のしおりがかっこよくてぴったり。

f:id:pochi0812:20220112215843j:plainf:id:pochi0812:20220112215848j:plain


夕食は白菜のあっさり煮、鶏団子と揚げを入れたら、揚げが美味しい!
塩辛があったので、ついごはんを食べてしまった…美味しいからしょーがない。