ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-08から1日間の記事一覧

手帳の時間

久しぶりにインクを入れたPILOT CUSTOM STERLING SILVERは、やっぱり書きやすくて大好きだなーと思いました。 デザインも書きやすさも文字の太さも文句なし。 手持ちのCUSTOMの中でも断トツです。 (結局、このあと1文字も書かずに寝てしまった…ははは)

B'zを合唱

ちこたんの今日の歌は「熱き鼓動の果てに」らしい。何度も歌ってる。 途中から一緒に歌ってたら「ママ、交代で歌おう!」と誘われて、二人で熱く歌いました。 窓を開けてるから、ご近所さんに聞こえてるであろう…(笑)

明治優勝!

Breakaway-アイスホッケー情報誌@HockeyBreakaway 大学アイスホッケー交流戦苫小牧大会ファーストステージは、明治大学が優勝しました! http://bit.ly/18MnWYO #アイスホッケー 明治、優勝したのー!? ビックリ!

サンマ、富良野の秋

まだお値段高めですが、サンマの塩焼き。ウマウマー。 たっぷりの大根のおろし、ごま塩きゅうり、ごぼうのごまがらめ。 ハニはサンマが大好きで、本当に頭と骨しか残ってませんでした。ネコも食べないよ。 ビールは富良野の秋、もう500しかなかったので思い…

アイスホッケーマガジン

Breakawayも買ったけど、つい買っちゃうよねー!のアイスホッケーマガジン。 なかなか読む時間がないんだけど、買っておかねば。 名鑑のトップページがおもしろかわいくて、よかった(笑)

おそば

母がお昼に誘ってくれたので、いそいそと出かけました。 地元のお蕎麦屋さん、父が最近気に入っているお店です。 ぶっかけそばより、だし重視の「ひやかけそば」にしました。ほとんど醤油味は感じないくらい。 揚げ玉、大根おろし、かつおぶしがたっぷり載っ…

オリンピック!

東京開催が決まったんですねー! 昨日も、東京に決まったら何かは見に行きたいねと話してたところ。 夏季オリンピックって何種目ぐらいあるのかしらん? チケットは買えるのかなー。