ぽち語録

ぽちの日常

11/7 晴れ時々くもり

今日は!朱雀モンブランが届きました~!
メルマガで案内が来て、即予約したもの。
予想以上に大きくてびっくり!
f:id:pochi0812:20211107182454j:plain
今までにもチャンスはあったのですが、中にカシスが入っているので見送っていたんです。
メールには書いてなかったけど、やっぱり入っていたことに注文後に気がつきました…。
最低6時間は解凍しないといけないので、夕方のおやつにいただきたいと思います!


お昼は母が美味しいサンドイッチやピザを買ってきてくれて、一緒に食べました。
だいたいワーワーしていて写真を撮ってない(笑)


朱雀モンブランをいただきまーす!
f:id:pochi0812:20211107182459j:plain
1/4で十分満足できます。美味しい~~!
カシスは思ったよりも主張していなくて全く問題なし。
それなら入ってなくてもいいような気がしなくもない。
同じ小布施堂でも普通のモンブランはふわっと溶けていく感じですが、朱雀モンブランは栗のクリームが厚いこと、タルト生地の味の濃さ、中の栗などで「よりケーキ」ですね。
でも、栗の美味しさが違う!美味しい!!


夕食はメカジキのバター照り焼き、キャベツの玉子炒めなど。
大きななめこは、お味噌汁にしました。
f:id:pochi0812:20211110132935j:plain