ぽち語録

ぽちの日常

2018-04-25から1日間の記事一覧

ビアチェッロ

フルーツで飲みやすくしてるビールかな〜と思ったら、全然違いました。 ビールの苦みにフルーツの苦み(グレープフルーツピールとオレンジピール)を加えた、新しい苦みのビールという位置づけらしい。 なので、ビール好きが飲んでも違和感のない、むしろフ…

僕ビール、君ビール「裏庭インベーダー」

いわゆる「かえるビール」の新製品が出ましたよー。 イージーホップクリームエールと書かれていますが、ビールの分類としては「クリームエール」というものらしい。 検索してみたところ、クリームエールはハイブリッドビールと呼ばれ、エール酵母を使用し、…

サンマの丸干し

サンマの丸干しって初めて。いつもは開きを買ってます。 オット氏のセレクトは、たまに分からない。 (昨日は洗濯洗剤と漂白剤の詰め替えを頼んだら、2つとも漂白剤だった。違う種類の) 丸干しは、内臓の苦みが出て、ちょっと食べにくいね…。 きゅうりのツナ…

新発売!

上段2種類はファミリーマート限定、下段はローソン限定です。 かえるシリーズは好みと微妙にずれてるんだけど、買わずにはいられないよね〜。 上段左は間違いなく美味しいと思うけど、上段右もどうかしら!?

気になるもの

モバイルバッテリー本体にプラグが付いてるものが気になってます。 平日はほとんど使わないけど、旅行のときとか便利そう! 普通のモバイルバッテリーよりは少し重くなるらしいけど、物が減るのはいいよね。 いろんなメーカーのがあるけど、やはりAnkerがい…

冷やしたぬきうどん

テレビで美味しそうだったのでコンビニの冷やしたぬきうどんを買ってみたけど、やはり…な感じ。 いろんな具が入ってるのはいいんだけどねー。

今日の給食

今日は洋風メニューだね。 ポトフ、家でも作ってみようかな。