ぽち語録

ぽちの日常

11/9 一日雨

子どもが登校するときは小降りでしたが、時折どしゃ降りの雨。
テレワークでよかった~!
そして、昨夜の騒動に続き、なんと今朝も救急車がわが家の前に!
普通のエンジン音とは違うな~と思ったら、赤いサイレンが!
お隣のおじさんが体調が悪かったみたいで…。
子どもが「連日の救急車!こんなことある?」ですって。


休みのオット氏と、お昼はラーメンを食べに行きました。
前回はラーメンがぬるくてイマイチだったお店、今日は美味しかったです。
思い切って行ってみてよかった(笑)
f:id:pochi0812:20211110133001j:plain


夕方は、子どものインフルエンザの予防接種。
去年は予約が取れませんでしたが、今年は日曜朝の予約開始に待機して、無事に予約できました。
小児科に行くのは久しぶり、もはや大人サイズなので違和感しかない(笑)
3歳以上は1回接種でした。
支払いに楽天ペイが導入されているのがすごい!と思いました。
スマホでクレジットカード払いができるので愛用してます。


夜は、フランスから一時帰国中の友人に会いに行きました。
最後に会ったのは2年前かな?
そして、夜に出かけるのも1年9か月ぶり。
美味しいビールと食事で乾杯してきました。

f:id:pochi0812:20211110133009j:plainf:id:pochi0812:20211110133013j:plain