ぽち語録

ぽちの日常

8/17 くもり

今日は出社です。涼しくて助かる~!
しかし、出社すると疲れますね。そんなに忙しくなくても。年のせいか。
帰りの電車で爆睡してしまいました…。


夕食はガーリックチキンソテーです。
鶏ももといんげんを一緒にフライパンに入れて焼きました。
鶏ももが大きかったのでテフロンのフライパンにしたけど、鉄フライパンの方が美味しく焼けますね。
次回は絶対に鉄で。

f:id:pochi0812:20210819143212j:plainf:id:pochi0812:20210819143154j:plain
先日、もぎ豆腐店で買ってきた厚揚げはモロッコインゲンと煮ました。
ふわふわで美味しい厚揚げでした!
おぼろ豆腐の「借金なし」は原料の大豆の名前です。前に食べた時より美味しく感じました。
f:id:pochi0812:20210819143200j:plainf:id:pochi0812:20210819143206j:plain


秋味のあと、今日買ってきたばかりのエチゴビール「潤いホップの惚れ惚れエール」。
HAZY IPA久しぶり~濁ってる~美味しい~!
香りがよくて苦くて本当に美味しいのです。また買ってこよう☆

f:id:pochi0812:20210819143424j:plainf:id:pochi0812:20210819143218j:plain