ぽち語録

ぽちの日常

8/16 くもり

ここ数日、涼しい日が続いていたので、ストームグラスの結晶がたくさんできましたよー!
こんなにきれいな結晶は久しぶりなので嬉しいです。

f:id:pochi0812:20210817190231j:plainf:id:pochi0812:20210817190221j:plainf:id:pochi0812:20210817190226j:plain


お昼のリクエストはからやまの唐揚げ。
箸をつけてしまった写真で失礼します…。
大判唐揚げ、美味しかった。
f:id:pochi0812:20210817190239j:plain


からやまの近くに、先日も行ったJAさいたま四季彩館があるので寄ってきました。
こないだより早い時間だったので、ケーキもたくさんありましたよ~。
シフォンケーキが美味しいのです。シフォンケーキ、プリン、ブルーベリーチーズケーキを購入。
北海道の友達に梨を1箱送ってみました。
梨も箱買いしました。明日からお休みだそうで品数少なめだったので、また行きたいと思います!

f:id:pochi0812:20210817190251j:plainf:id:pochi0812:20210817190328j:plain
梨のグミ、子どもが買ったんですがなかなか美味しい!
オリジナルブランドの「黄金の雫」という梨も食べてみたいな~。


テレワークが終わってから、家族で買い物へ。
ホームセンターでまたまた便座を見たり。
(余談ですが、便座の型番がめちゃくちゃ複雑で分かりにくい!古いのを買いそうになってしまった)
サーモンハラス、厚揚げの甘酢焼き、美味しそうで買ってしまったチャーシューなど。
美味しい玉子で、玉子かけご飯も食べてしまった!食べ過ぎ!

f:id:pochi0812:20210817190305j:plainf:id:pochi0812:20210817190317j:plain