ぽち語録

ぽちの日常

8/9 晴れ時々くもり(祝日)

ストームグラス、小さな結晶ができていました。
ここのところ、まったく結晶はできなかったので(8月に入ってから毎日暑いですもんね~)、かなり嬉しいです!
土日は少し涼しかったからかな~?といっても30度は超えてたけど!
f:id:pochi0812:20210810225500j:plain


オット氏はカレンダー通りの休みではないけど月曜日は基本的に休みなので、今日は家族そろっての休日。
お昼は何にしようか~とダラダラしてしまい、遅めのお昼は久しぶりのTHE FLYING-GARDEN。
爆弾ハンバーグ、美味しかったです!元気が出る~。
f:id:pochi0812:20210810225446j:plain
かき氷も食べたかったけど、たどり着けなかった…。
FLYING-GARDENのかき氷、美味しいらしいんですよ。(ハンバーグより先に認識してたくらい)
次回はごはんを減らして食べたい。でも、ハンバーグだとごはんももりもり食べちゃうよね~。


里芋のリクエストがあったので、ストウブで煮ました。
蓋の隙間から湯気が出てきたら、弱火にして15分。
f:id:pochi0812:20210810225513j:plain


夜は魚と野菜でヘルシーに。
なすの煮びたしは油をよく絡めて皮から焼いてから、煮汁を入れます。
甘さ控えめにしたら、たくさん食べられてよきよき。
f:id:pochi0812:20210810225527j:plain


あの~~明日の予想最高気温40度なんですけど!砂漠か。
フェーン現象なのかしら…。
f:id:pochi0812:20210810225539j:plain