ぽち語録

ぽちの日常

3/25 晴れ、雲多め

雲は多めですが、穏やかないいお天気です。
週末はあまりお天気よくない予報なんだよね~。


お昼は汁なし担々麺、少しでも野菜多めで、きゅうりは1本分。
子どもは焼きそばにしました。


午後、てるちゃんから連絡があり、食パンを届けてくれました!
焼きたてだから、すぐに持ってきてくれたそうです。
生はちみつ食パンのお店の、プレーンとパンドミー。

パンドミーが香ばしくてぱりぱりしてて美味しい!
もしかするとこれが一番おいしいかも…!(焼きたてだったから余計に?)


ツイッターを見ていた子どもが「土井先生の友だちっていう人、国語の教科書に載ってた!」と
教科書を持ってきてくれたので、読んでみました。


教科書…めちゃくちゃ勉強になる…!
書下ろしも結構多くて興味深い。
ついつい読み込んでしまいました。(教科書、もらったらすぐに全部読んでたな~~)
時間があるときに続きを読もうと思います。


夕食は生姜焼きにしました。サッポロクラシックが美味しい!
最近、子どもがはまっているチーズせんべい。
たまにはママの分も作ってよ~とお願いしました。これはビールに合うでしょう。

昨夜、うすはり(グラス)を割ってしまい…泣いた…
泣きながら片づけました…
今日はサッポロクラシックのキャンペーンで当たったgla_glaのグラスでいただきます。