ぽち語録

ぽちの日常

6/23 くもり時々雨

今週は今日だけ出社です。
ん?次の出社は7月か!!
久しぶりに仲のいい同僚と会い、一緒のランチはできないので
食べ終わってから少し雑談する。いい気分転換になりました!


今日はわりとシンプルな献立だね~。
小学校の頃から「たまご丼」という献立なんだけど、親子丼ではないのだろうか。
そんなに鶏肉は入ってないということか。←食材には鶏肉と書かれている。
f:id:pochi0812:20210624113451j:plain


今日のメインは買い置きの割引サーロインでステーキです!
魔法のフライパンでさっと焼いて取り出したら、バターと醤油をひと煮たちさせて掛けました。
f:id:pochi0812:20210624113417j:plain
キムチときゅうりは、和田明日香さんの本から。
焼きのりと和えて、家にあったフレークになってる韓国のりをトッピングしてみました。
子どもがキムチをこんなに食べたのは初めて!きゅうりもほとんど食べちゃいました。
なので、わたしはプチトマトとキムチを食べました。合う!

f:id:pochi0812:20210624113429j:plainf:id:pochi0812:20210624113423j:plain