ぽち語録

ぽちの日常

6/24 くもり時々晴れ

塗装も佳境を迎えております。
パソコンの部屋の外にも。
子供が小学校の修学旅行で作った干瓢の実のお面、なんだか捨てられません…。
f:id:pochi0812:20210624113435j:plain


今日の給食はチャーハンか~。いいなぁ。
美味しいチャーハン食べたい。お店の。
f:id:pochi0812:20210624113446j:plain


ヨドバシで久しぶりに家電製品を買いました。
食べ物や文房具ばっかり買ってる。今回もラー油買ってますが。
ローリングタップ、コンセントの向きを変えられて便利。
100円ショップにもあるらしいけど、あんまり出かけたくないので…
そして、100円はローリングしないので、パナソニックの方が便利かと思って。
しかし!一番使いたかった場所では干渉して使えず!!OMG
f:id:pochi0812:20210626114631j:plain


今日も和田明日香さんのレシピで「茄子のじゅわじゅわ」。
いわゆる揚げびたしですね。
本の「だしが好きなら、だしを飲めばいいのに」というコメントが最高!
思い切って、油をどぼどぼ使いました…!
f:id:pochi0812:20210626114642j:plain


メインはうな丼。
茄子のじゅわじゅわ、大人用は大根おろしをのせました。合う!!

f:id:pochi0812:20210626114653j:plainf:id:pochi0812:20210626114658j:plain