ぽち語録

ぽちの日常

9/12 くもり

ここのところ落ち着かない日が続いていたので、
今日は子どもと二人、だらだら過ごします。
だらだら過ごすのは得意です(笑)


お昼は久しぶりにツナマヨ冷やし中華
もやしが少なかったので、わたしはきゅうりメインで。
もやしよりきゅうりの方が美味しいし、食べやすいかも~。
次回は両方のせてみようと思います。
f:id:pochi0812:20210915001836j:plain


子どもがぬいぐるみまみれになってました。やりよるな。
というより狭くて重そうですが。
f:id:pochi0812:20210915140039j:plain


夕食は冷蔵庫にあるものでひねり出します。
鱈の煮つけ(ほうれん草)、チーズはんぺん、たぬき冷ややっこ、プチトマト。

f:id:pochi0812:20210915001843j:plainf:id:pochi0812:20210915001851j:plain
鱈の煮つけは、山本ゆりのおいしいレシピBOOKより。
iwakiのパック&レンジを使って、レンジだけで作るというお助けレシピ。
切り身が小さ目だったので、火が通りすぎたかな~。
しかし、食べ始めた子どもがぺろりと完食したのでよかった!