ぽち語録

ぽちの日常

6/7 くもりのち晴れ

今日はテレワーク。
そして、今週は子どもの給食がないのであります…(月~水は午前授業、木金はお弁当)

オット氏はラーメンを食べに行く気満々だったけど、子どもとラーメンの好みが合わないので
家でラーメン作りました。
ゆでもやし、思いのほか彩りにいい!小ねぎものせました。
f:id:pochi0812:20210609111730j:plain


夕方、子どもが習い事に行ってから買い物へ。
これと言って食べたいものが思い浮かばず、餃子でも焼こうか~なんて。
明日以降の野菜や牛乳などを購入して帰宅。
冷凍庫に春巻きがあったことを思い出し、今夜のメインはエビマヨ春巻きとなりました。
家族は蒸し鶏のサラダ、わたしはエビいっぱいのサラダ。
f:id:pochi0812:20210609111741j:plain
メインはサッポロビール園サマーピルス。
午前中に買い物に行ったオット氏が「まだ売ってなかったよ~」と言ってたのですが、
しつこく裏側の棚まで見に行ったらあるじゃーん!(チェックが甘いんよ…)


こんなにそろってるのは珍しいので、並べて記念撮影をしました(笑)
サッポロクラシックは、コンサドーレの記念デザイン缶です。
f:id:pochi0812:20210609111751j:plain