ぽち語録

ぽちの日常

梅園にて


腕時計の電池交換のため、日本橋高島屋へ。
待ってる間にビールでも…と思ったけど、梅園で甘いものを食べることにしました。
抹茶白玉あんみつ、白玉が美味しい!蜜もあんこも美味しい!
ふと見ると、向こう側にボーダーTシャツにメガネで細身の男性が一人で来ている。
どう見ても「マロン…」という出で立ち(笑)
ものすごく迷った末に、なんだかよく分からないものを食べていた…湯葉の入ったお雑煮?

そして、腕時計の電池は「まだ残量がある」ということでそのまま戻されました。
「あとどれくらい電池が持つかとは言えないけど、止まったのは電池のせいではないと考えられます」
今度止まったときに分解掃除かなー。
あんみつ食べに行っただけになっちゃった。(美味しい小絹揚げと西京漬けを買って帰りました)