ぽち語録

ぽちの日常

3/21 雨

お昼のリクエストは味噌ラーメン。
前に売ってた「コクの一滴」シリーズが美味しかったけど売ってなくて
今日は違うのにしたら「あっちの方が美味しかった…」そうです。
わたしはパンが食べたくて、エッグチーズトースト。
f:id:pochi0812:20210321154621j:plain


美味しい食パンを食べたくなって、ハレパンで予約しておきました。
今は予約しなくても買えるみたい。
ほんのり甘くて、何もつけなくても美味しいパン。
あっという間に半分になってました…。
f:id:pochi0812:20210321154633j:plain


ネットスーパーで届いたじゃがいも、「さやか」という品種。
ポテトチップスにも使われているそうで、書いてある通りでこぼこがほとんどなく(チップス向きね)
蒸したら皮がペロンと剥けました。
ポテトサラダにしたら、ほくほくで美味しかったです。

f:id:pochi0812:20210323102501j:plainf:id:pochi0812:20210323102507j:plainf:id:pochi0812:20210323102515j:plain


メインは、娘のリクエスト「鰆が食べたい」にお応えして、竜田揚げにしてみました。
西京漬け以外ではあまりお目にかかったことがない…。
柔らかくてほくほくして、美味しいお魚ですね~!

f:id:pochi0812:20210323102525j:plainf:id:pochi0812:20210323102520j:plain
下味はしっかりつけましたが、少しだけぽん酢をつけても美味しかったです。
かけちゃうと、ぽん酢が強すぎました。
f:id:pochi0812:20210323102530j:plain


ビール部は、仙台と岡山の一番搾り
仙台のはヨーカドーグループでフェアをやっていて、たくさん並んでました。
左の缶底の数字「14」が仙台工場製、グラスの方が岡山工場製(岡山は15番)。

f:id:pochi0812:20210323102535j:plainf:id:pochi0812:20210323102545j:plain