ぽち語録

ぽちの日常

4/25 晴れ時々くもり

今日は夜から雨の予報。
細かくてきれいな結晶ができていました。

f:id:pochi0812:20210425233836j:plainf:id:pochi0812:20210425233842j:plain


お昼は先日の残りの讃岐うどん
温玉はもう少し火を通したかったなぁ~。ほぼ生やんけ。
つゆは薄めずにかけた方がいいね。
大根おろし忘れた!
f:id:pochi0812:20210425233825j:plain


今日は娘と二人でだらだら過ごしました。基本はだらだらです。
夕方、雲と夕焼けがすごい!と二人で空を見上げました。
f:id:pochi0812:20210425233900j:plain
林の向こうは鮮やかな夕焼け。
f:id:pochi0812:20210425233847j:plain


お昼にうどんを食べたわたしは、夜に皿うどん
お昼に皿うどんを食べた娘は、夜にうどん。
うまく消費できました(笑)
f:id:pochi0812:20210425233911j:plain
鰆の切り身は塩焼きに。ふっくら美味しいけど、鰆はしっかり味付けした方が美味しいかも。
途中からぽん酢をかけていただきました。


なぜか地元スーパーで、千歳工場31と仙台工場14の一番搾りが買えました。
味が違うんですよね~。千歳の方が個性的、香りが強く感じます。
f:id:pochi0812:20210425233923j:plain