ぽち語録

ぽちの日常

2/13 晴れ

今日もきれいな結晶ができていました。
真夏には結晶が消えてしまうこともあるらしい…。
今が一番楽しめる時期かも。
f:id:pochi0812:20210216133523j:plainf:id:pochi0812:20210216133532j:plainf:id:pochi0812:20210216133542j:plain


予約していたSHIROのキンモクセイのオードパルファンが届きました。
エシカル割といって、箱なしだと割引価格になるのです。
箱いらないし…。使うのが楽しみです♪
f:id:pochi0812:20210216134415j:plain


娘はおしゃれにほとんど興味がなく、普段はジャージが一番!というタイプ。
今は塾かスーパーに行くくらいだけど、ジャージも短くなってきたし
ジャージしかないのもあんまりだと思って、久しぶりに買い物へ。
もはや子供服を卒業、レディースMサイズであります。
ゆったりめでストレッチのジーンズ、無地のジャージ(あんまりジャージっぽくない感じ)、パーカーを買いました。
今年は前開きじゃないパーカーが流行っているのかな!?
娘は脱ぎ着がしやすい前開きのパーカーがいいと言うので、何軒かお店を回りました。
こだわりがないこだわり、なかなか難しいのです…。


f:id:pochi0812:20210216135426j:plain:left今日は白菜のお鍋にしようと言っていたのですが、厚揚げとがんもどきの期限が近いな~
ちくわもあったよね~と入れてみたら、立派なおでんになりました。
スーパーで目についたちくわぶも買ってくればよかった!
今日は久しぶりに甘めのおだしにしましたよ。
Cpicon 簡単♪コンビニ風おでんダシ♡ by Hanaちぁん


しょうが焼きの残りのお肉で、酢豚風にしました。
酸っぱいの、好きなんですよね~!
f:id:pochi0812:20210216135810j:plain
f:id:pochi0812:20210216140107j:plain