ぽち語録

ぽちの日常

1/28 くもりのち雨(雪?)、寒い

本日、1月最後の出社。
今日のランチはBROZERS'と決めていました。
高島屋の500円引きクーポンがあったのよ~1月末までなのよ~。
奮発して、ベーコンエッグチーズバーガー。
f:id:pochi0812:20210201094713j:plain
ベーコンとチーズが増えるだけでしょ?と思ったら
どちらもたっぷり入ってて、バーガーがずっしり重い。
これは危険な量では…。
f:id:pochi0812:20210201095858j:plain
先日、バンズにマスタードをつけると美味しいと教えていただき
試しにちょちょっと付けてみました。
もっとつけてもよかった!美味しかったです。
バンズにつけると、マスタードの風味がダイレクトに味わえるのがいい。
(今までは具の方につけがちだった…)
さすがプロのアドバイス。(店長さんが教えてくださいました♪)
f:id:pochi0812:20210201095909j:plain


今日の給食は美味しそうだけど、ちょっと想像がつかない。
「こづゆ」はググったところ会津地方のお吸い物だそうで、ホタテの貝柱で出汁を取るんだそう。
それは美味しそうね…。
f:id:pochi0812:20210201101907j:plain


今日のゆきだるまちゃん。
昨夜、振っちゃったんだけど、天気が悪いせいか結晶ができてる!
楽しい~かわいい~!
f:id:pochi0812:20210201102045j:plainf:id:pochi0812:20210201102054j:plainf:id:pochi0812:20210201102103j:plain


今日は会議の準備があって疲れました。足がだるい~。
在宅勤務で鈍りまくってますね。
唐揚げと野菜いろいろ。
f:id:pochi0812:20210201111803j:plain


これ、好きだな~。
まだ売ってるかしら。買いに行こう!
f:id:pochi0812:20210201112135j:plain