ぽち語録

ぽちの日常

12/27 晴れ時々くもり

昨日の朝10時から、B'zの配信ライブが再び始まり
今日は何の予定もなかったので観るしかない。
インタビュー、めちゃ長くなっててビックリ。
なんて楽しそうに笑うんでしょう、稲葉さんてば…。かわいすぎか。
f:id:pochi0812:20201228112848j:plain


昨日、豚肩ロースのブロックを買ってきましたので
チャーシューにチャレンジ。
元のレシピは20センチのお鍋だったので煮汁を倍にして、
冷めてからはジップロックに入れました。
空いた鍋で続いて白菜スープを作ります。
f:id:pochi0812:20201228113034j:plain
SIDE BY SIDEの長い木のスプーン、24センチのお鍋にぴったり!
f:id:pochi0812:20201230092023j:plain


ジップロックに入れておいたチャーシュー、脂が固まって
全部ジップロックにくっつくんですよ!
脂を取り除く手間がめちゃめちゃ簡単に!!!
もっと早く知りたかった~~。
f:id:pochi0812:20201230092046j:plain


母から娘へのクリスマスプレゼント。かわいい。
f:id:pochi0812:20201230092505j:plain


チャーシューと白菜スープで夕食。いただきます!
f:id:pochi0812:20201230092622j:plainf:id:pochi0812:20201230092625j:plain