ぽち語録

ぽちの日常

鮭マヨ、アスパラのナムル、ごぼうの甘辛揚げ


今夜はいろいろ作ってみましたよ。
魚と野菜でわりとヘルシー…なはず。
メインはエビマヨならぬ鮭マヨです。


新メニューその1はアスパラのナムル。
カットしたアスパラに塩ぱらり、ごま油たらりでシリコンスチーマーでレンジでチン。
ちこたんはナムル風味が好きなので、あまり食べないアスパラもこれなら食べるだろう…と思ったら大成功。
アスパラって調理しやすくて、美味しくていいよねー!


もう一つはごぼうの甘辛揚げ。
片栗粉をまぶしたごぼうを揚げ焼きにして、タレをからめて出来上がり。
ちょっとタレが多かったかなぁ。
もっとサクサクした感じを想像してたんだよね。
次回は工夫したいところ。