ぽち語録

ぽちの日常

6/21 朝は雨、のちくもり

[子ども]上履き

中学校の上履き、普通のスニーカーのようなひも靴で生地も分厚いので、めちゃくちゃ乾きが悪い。
小学校のような深履きのスリッポンタイプの方がいいよね~。
(サイズアウトして買い替えるにしてもお安く済むし)
そこで、ドラム式洗濯機の「静止乾燥」を試してみたら、これが素晴らしい。
設定時間は自動設定だけど、途中(1/3くらいの時間)で確認したらすっかり乾いてました。
雨で濡れた靴もざっと洗って乾かせば、すぐに履けるね。
ドラム式洗濯機がますます好きになりました(笑)


https://www.instagram.com/p/CBsp2MeJygj/
#おうちで飛騨の味まつり 高山の #ファミリーストアさとう で飛騨高山の美味しいものを取り寄せました。#あげづけ はマツコの番組で取り上げられたと聞き、思わず購入。あとは飛騨牛も買ったよ~~。


https://www.instagram.com/p/CBsvpsMp5Oc/
今日はいろいろあって、夜にのんびりできず…。せっかくの日曜日だったのに。イッテQはリアタイで見たいものよ。ツマミにビールでオツカレー!#あげづけ フライパンでカリッとさせたら美味しいね~。