ぽち語録

ぽちの日常

6/20 晴れ、雲多め

https://www.instagram.com/p/CBoxJ0zp62ShSpZP-xNJ2DG8fSAAiq5lW-L2vA0/
ここのところ、かわいい絵に癒されて、こやまこいこさんの3冊をエンドレスで読んでます。昨日は、たかぎなおこさん。たかぎさんも大好きで、電子版以外の本も休日によく読みます。いくえみさんのアイネクライネナハトムジークもたまに読み返す1冊。水底の橋は文庫が出たそうで、また読もうかな。鹿の王から読み返そうか。

次女ちゃん (コルク)

次女ちゃん (コルク)

次女ちゃん 6さいのじかん

次女ちゃん 6さいのじかん

スキップするように生きていきたい

スキップするように生きていきたい



https://www.instagram.com/p/CBo4bqCJzJvRL4_M-w1l0qdjuO_YQg3T8WbJmM0/
むすめが読書好きなので、アジアの図書館サポーターに参加しています。同じ年頃の子供たちが本をたくさん読めたらいいなと思って。カンボジアの男の子からThanksCardが届きました。むすめと同じ13才だって!普段は郵送物の分も寄付に回してほしいな~と思うけど、嬉しかったです。#アジアの図書館サポーター #シャンティ国際ボランティア会


https://www.instagram.com/p/CBo-sgDJ1A9aKvIXCnm2hUB9bQzOjYTxl_M9R40/
enikkiiさんのリフィル、12月までのセットを購入!感覚としては、今年になってまだ3ヶ月くらいしか経ってないよね?なんだけど、6月も残すところ10日しかない。2020年、いろいろと記憶に残る1年になるね。本当はオリンピックの年だったのに。今日のBGMはTHE CIRCLE。窓を開けて、愛のバクダンがさわやかだー!


https://www.instagram.com/p/CBpCf-apyVKT64iZF6N9xt47DVhvpyz7g5MnGM0/
扇風機のタイマーのツマミが壊れたのがビジュアル的に耐えられなくなって前々から気になってたKamomefanリビングファンを購入!パッケージからかわいい。中身もかわいい。ポールが短くてシンプルなところがいい(わが家は中間ポールは使わず、短いポールで使ってます)。先代の扇風機、他は壊れてないから使えるんだけど水色の羽根も気になってたんだよね…買ったときは何も考えてなかった。家の中を見直す時期に来てるんだと思う。家電も次々と壊れたしね!



https://www.instagram.com/p/CBp4TfRpqDttVg5H2D0GjrFeCDqSM0jlhrg19c0/
いんげんの肉巻き、前回の倍量で作りました😋(写ってないけど、まだたくさんあります)


https://www.instagram.com/p/CBp79cSpL_7zwCqEhwBj0Lk6sLFA-EzpPjSmW00/
昨日、オット氏が買ってきてくれた#サクラビール2020 美味しいねー!これ!#サッポロビール #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子