ぽち語録

ぽちの日常

3/16 晴れ

[日常]イライラ

約束を守れない子どもにイライラして、一緒にいたら衝突するだけなので2階に避難する。
休日のたびに同じことを繰り返してる…。
お昼を作る気も失せて、やきそば弁当。これはこれで美味しい。

[読書]心を落ち着ける

避難中に読書がはかどりました。

鳥たち

鳥たち

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)

(わたしはどちらも単行本)

[夕食][ビール部]定番メニュー

f:id:pochi0812:20190325172603j:plain:left
わが家の定番、さばのみりん干しと野菜炒め。
きゅうりとわかめの酢の物は酸っぱすぎたか…。

f:id:pochi0812:20190325212139j:plain:left
厚揚げとちくわぶで、簡単おでん。
ちょっと甘めのだしがブームです。
(わたしだけ)(家族にこだわりはなさそう)