ぽち語録

ぽちの日常

2011-12-20から1日間の記事一覧

新メニュー

クックパッドの昨日付のれぴまがで美味しそうだなー、白菜がちょうど残ってる、豚肉も!と思って、作ってみましたよ♪ ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め by ねずこう春雨は茹でずに、熱めのお湯にしばし浸けてみました。見た目は味が濃そうだったけど、食…

315円

会議も無事終わり、一人でふらっとはなまるうどん。 今日の残念は、ちくわ天を取った直後に「ちくわ天揚がりましたー」だったこと。後ろにおじさんが迫ってなければ待てたんだけどなぁ。 かけ(小)、ちくわ天、さつまいも天で315円。天ぷら2つは食べすぎか。…

国体予選

各地で国体の予選が行われているようですが、なんと群馬が出られないそうじゃないですか! ガーーーーン! つまらなすぎる…。 前回の東京と埼玉が弱かったので、シード権を確保できなかった模様ですorz

忘れてた…。

ほぼ日手帳の「前年の12月ページ」を活用するために、読書記録をつけることにしていたのですが、ふと見たら9月で止まってました…。 本は買ってるし読んでるんだけど、ここのところなんとなく乗りが悪く…買ってもすぐに読み始めなかったり。 ここ最近買ったの…

歌謡曲

昨夜、深イイ話で昔のアイドルの曲がいろいろ流れたら、ちこたんがいい反応を見せる! わらべの「めだかの兄妹」でははんてんを着て踊るし、ヤングマンにもノリノリでした。 「めだかの兄妹」は坂本龍一がアレンジしたんだって。そんなすごい曲だったとは(…